診療内容 Our Services

内科           Internal Medicine

内科全般を総合的に診察します。急な体調不良、すなわち風邪症状や発熱、胃腸障害などから、慢性的な疾患である高血圧、糖尿病、高血圧、高脂血症、気管支喘息などまで、幅広く診察します。

また、COPDや気管支喘息をはじめとする呼吸器疾患の診療、花粉症や蕁麻疹といったアレルギー性疾患の治療、さらに禁煙外来や睡眠時無呼吸症候群に対する診療も行なっております。

循環器内科                          Cardiology

心不全や不整脈などの循環器疾患、動脈硬化などの血管疾患について診療します。当院にて心臓超音波や血管超音波検査、24時間心電図検査なども行なっております。

また、毎週木曜日午前に循環器専門医による診療がございます。専門医による診察をご希望の際には、ぜひ木曜日に外来をご受診ください。

外科・整形外科      Surgery・Orthopedics

切り傷や擦り傷、やけどなど、各種傷の縫合処置、軟膏処置などを行います。

突き指、捻挫、腰や膝の痛み、肩こりなどの整形外科的な症状も、すぐに検査、処置いたします。ヒアルロン酸やステロイドの関節注射、またトリガーポイント注射や筋膜リリース注射も行ないます。

泌尿器科                 Urology

男性女性を問わず、トイレが近い、尿もれがするなどの排尿に関する悩みから、前立腺癌の検査や治療まで、診療しております。

男性不妊症、性行為感染症などの検査治療も行っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

リウマチ膠原病科       Rheumatology

関節リウマチ、全身性エリテマトーデスなどのリウマチ膠原病疾患について、診断、治療を行います。

リウマチ疾患の患者さんを初診で診察する場合、問診票の記入及び診察、検査などで、診療に1時間以上かかることもございます。そのため、お時間に余裕を持ってご来院ください。

小児科         Pediatrics

発熱、咳・鼻水、喘息発作、腹痛、下痢、嘔吐、アトピー、じんましんなどの診療を行います。

また各種予防接種、ワクチン接種など、お子さんたちの長期的な健康管理も行います。

在宅診療          Home Medical Care

医療機関への通院が困難となった患者さんを対象として、
ご自宅や入所されている施設に医師が伺って診療を行います。

また、在宅でのがんをはじめとする疾患の終末期医療、緩和医療も行っており、在宅でのお看取りにも対応しております。

在宅医療の場合、外来診療とは診療費用の計算が異なります。下記のリンクから詳細ページをご覧ください。

自由診療           Own Expence

各種予防接種(ワクチン)、にんにく注射やプラセンタ注射、またED、AGA治療など、保険外診療を幅広く取り揃えております。

内容の詳細は下記のリンクページをご参照ください。